今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生駒里奈という人

生駒 里奈(いこま りな)
1995年12月29日生まれ・22歳
秋田県由利本荘市出身
乃木坂46の1期メンバーで、シングル5作目「君の名は希望」までセンターを務めた。
公式ブログ

マンガとアニメが心の支え。
田舎のいじめられっコで運動神経も皆無。
アメトークの「運動神経悪い芸人」に出られるレベルの球技恐怖症だが、
何故かダンスはキレキレ。

16歳でセンターに抜擢されてそれはそれは大きな重圧に苦しむ日々を送るが、
一時期AKB48と兼任となることで渡辺麻友と出会い、
そこから意識が激変。
いつの間にか「乃木坂全体のことを考えてるのは生駒」とファンから言われるまでに成長した。

乃木坂の結成当初、一見して、「特別な子」だと感じた。
だから当初、彼女の弱い部分が見えるとイラッとした。
(滝行辞退したりとか)
でもやっぱり彼女から目が離せなくて、
AKB48兼任(麻友ちゃんとの出会い)を経て、
そこからの成長は目覚ましかった。

今日、(最初で最後になる)ライブを見たが、歌は下手だった。
芝居も今のところ、上手いとは思わない。
でも彼女には人を引きつける才能があって、
恐らくこれから「生駒と仕事をしたい」と思う人は多数現れるだろうから、
いろんな仕事をするだろう。

不器用な人だから、また泣くかもしれない。
それでも生駒里奈は、出来ないからと投げ出さないし、
何よりこの先を自分の足で歩くことを選んだ。

「こんな充実した毎日があるのに、このエンターテインメントの世界に夢を持ってしまったんです!」と、
彼女は涙ながらにファンに話した。
15歳の生駒里奈には絶対言えなかった言葉だ。

多分、卒業後、早々に舞台をやりそうな気がしている。
ネルケプランニングの社長が卒業祝いのコメント出してたんだよ……。
この人、麻友ちゃんの卒業後初舞台「アメリ」のプロデューサーなんだよ……。
彼女は歌より言葉より、今のところダンスが饒舌なので、最初は音楽劇っぽいのがいいなあ……。

とりあえず、約3時間の舞台、冒頭から涙が出て疲れた(そろそろ寝よう)。
セトリと衣裳が素晴らしかったので、私にしては珍しくDVDを買おうと考えている。

生駒ちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね。
よく頑張った。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。