今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乃木坂46 生駒里奈 卒業公演②

■冒頭、生駒ちゃんの加入当初のVTR。
15~16歳の生駒ちゃんは、泣いてばかりいた印象があります。
視線が定まってないし、ボソボソ呟くように喋ってました。

■4(曲目) 水玉模様
テレビでしか乃木坂見てなかったので、
生駒ちゃんソロ初見。
もうね、正直に言うけど、そんなに下手だったのか。
3曲踊ってすぐだったからか、
全然音程が取れてなくて、本当に驚いた。
でもその後のソロMCで「最後まで上手くなりませんでした! でもそれも私らしいってことで!」って言ってて、
開き直りなんだけど、「乃木坂ファンは『味がある』と言ってくれて、この中だけで許されている」ことを満喫しているように感じました。
「外に出たら『味がある』なんて優しいこと言ってくれる人いないんですよ!」と言ってたので、本人ちゃんと分かってます。
そのうえでの甘えは許してあげましょう……。

■5 トキトキメキメキ(Type-D:3期生曲)
■6 スカウトマン (Type-C:2期生曲)
20枚目シングル「シンクロニシティ」のカップリング曲。
私は普段「乃木坂工事中」「NOGIBINGO!」、その他音楽番組で彼女らを見ている。
やる気のないメンバーを見ると「何だコイツら?」とモヤっとするが、
バラエティは彼女たちがやりたいことではないからそうなのかと思っていた。
でもこの2曲。
やる気が見えないメンバーの多いこと!
マジで目を見張った。
ファンを目の前にしたライブでも自己主張しないなら、
何故アイドルをやっている?
特に今回は全国でライビュやってんだよ?
気を抜いてるメンバー多すぎ。
その中、堀未央奈のキラキラ感すごい。
選抜メンバーも目の色が違う。
こういうところだよね。

■7 生駒ちゃんソロダンス~Against()
シングル「シンクロニシティ」のカップリング、1期生曲。
生駒ちゃんのソロダンスがたっぷり見れたのが嬉しかったし、
この曲、今回のライブで一番好きだ。
巣立つ人を応援する曲。
A面を辞退した生駒ちゃんへの曲だろうか。
衣裳もシックな黒ベースのチェックのドレスに胸元にはエンジ系のタイが映えて、
とてもカッコ良かった。
既存曲と思っていたので、「この曲DL出来るか探さなきゃ」と、タイトルを懸命に覚えた笑

■8 シンクロニシティ
ええと、クールでカッコ良かった印象がある。
でも細かいとこ覚えてない……。
「Against」のが良かった。
生駒ちゃんが辞退しなけりゃ、「Against」がA面だったのでは?

■MC
関係者からのメッセージが短冊仕様でビジョンに流れ、元AKB・渡辺麻友ちゃんからもメッセージが。
5~6行あって、内容覚えてない……(役立たずか)。
あ、「大好き!」って言ってた笑

それを受け、生駒ちゃんがAKBと兼任していた頃の
思い出の曲メドレー開始!

■9 初日
チームBの代表曲ですね。
AKB劇場でのお披露目がこの曲だったそうです。
新しいことを始める人に「初心を忘れるな」と呼びかける名曲ですよ。

■10 てもでもの涙(生駒・鈴木文音デュエット)
兼任時代、麻友ちゃんと歌った曲。
曲の最後が麻友ちゃんで、当時は歌えなかったので、
生駒ちゃんは麻友ちゃんのパートを担当。
片思いの切なさを歌った曲で結構好きだが、
文音嬢の情感のないことよ……。
感情表現がヘタなのはテレビで知ってるが、
そのレベルでデュエットに出て来るかね。
せめて必死でやれや。

■11 心のプラカード(生駒&2期生)
兼任期間中にAKB総選挙があり、見事14位(16位までが選抜入り)を獲得して参加したシングル。
「この曲に参加できたのはみなさん(の投票)のおかげ」と披露してくれた。
当時の順位発表のVTRも流れた。
呆然としてた生駒ちゃんに、涙した記憶が蘇りましたわ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。