FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/10 森光子さん死去

ついに森光子さんが亡くなられた。
ここ数年は衰えていらっしゃるのが一目瞭然だったので覚悟はしていたが、
やはり実際に亡くなられるとショックは大きい。

私が森さんにお会いしたのは二度だけだったが、とてもチャーミングな方だった。
インタビューしていても面白おかしく話して下さったり、
こちらの質問にも素早い切り返しをなさったりと、
すごく頭の回転が速くて達者な方だなぁと思った。
若い頃からデビューしたが売れるまではいろいろ苦労されたので、
ライバルに嫉妬したお話も聞かせて頂いたが、
毒づく姿もどこか可愛らしく人間らしさに溢れていて、
小柄な体躯をモノともせず、舞台上で綻ぶ花のような人だった。

テレビでは「ジャニーズの母」の印象が強く、
亡くなってからもそう言った報道が多かったが、
舞台人としての森さんを知っている人はその損失の大きさに言葉を失っていることだろう。
(現に、ジャニーズ側は何もコメントを出してない)
そもそも森さんがジャニーズのタレントを応援していたのも、
彼らが舞台に真摯に向かう姿を多く見ていたからだと思う。

森さんは病室に台本を持ち込み、
最期の最後まで「放浪記」のセリフを繰り返していたそうだ。
その姿は容易に想像がつく、正に私たちの記憶にある『女優・森 光子』だ。
長い間、本当にお疲れさまでした。
性に合わないかもしれませんが、森繁さんとお茶でも飲んで、ゆっくりなさって下さい。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わたしも森さんについて書きましたが、訃報が続きますね。
桑名さんも残念でした。

★俊樹さま★

ご訪問ありがとうございます。
昭和を生き抜いた方々のタイムリミットが徐々に訪れているようですね。
体の小さいビスが一つずつ外れていくような気分です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。