FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/28 アメトーーーーーーク!勉強と部活と女の子で秋の陣・・・そこは逆SP

勉強大好き芸人、部活やってたけど補欠芸人、女の子苦手芸人の豪華3本立て。

勉強大好き芸人はホントに受験生の役に立つ。
昔は勉強のできない悪ガキが行き場がなくて芸人になっていたが、
今は勉強が出来て頭でネタをこねくり回すいい子ちゃんたちが芸人になる時代なんだなあと
時の流れを感じた。
(芸人にそういう役割まで求められるというバラエティの質の低下を嘆きたいが、
非常に長くてまじめな話になるので自主規制)
講義をしたのはオリエンタルラジオのあっちゃん、ロザン宇治原氏、笑い飯・哲夫氏など。
真面目に勉強だけしてきた人が勉強法を喋っても大して面白くはならないが、
芸人さんが話すことでこんなに分かりやすく楽しい講義になるんだと感心させられた。
最近のお子様は学校の勉強だけじゃ足りなくて大変らしいが、
受験用の勉強なんて言われたことをこなせばいいのだから現代っ子は得意だろう。
せいぜい頑張って下さい。

次の補欠芸人は少々退屈だったので割愛。
(すいません、私レギュラー組だったので気持ちが分かってあげられない)

最後の女の子苦手芸人は、何かもう見ていて気の毒になった。
そうか、そんなにダメか……。
まあちゃんと順序立てて喋りたい理論系芸人は、理論も何もぶっとばして境界線を越えてくる
素人またはバラエティタレントの相手は特に苦手でしょう。
だってゲストの平愛梨&大島麻衣と10秒間目を合わせるだけで大騒ぎ。
顔を寄せての2SHOTなんて、脳みそ沸騰すんじゃね? くらいの緊張が伝わってきて、
最初は笑えるんだけど段々笑えない雰囲気に。
しかもケンドーコバヤシ、有吉弘行、バカリズム、オードリー若林、インパルス板倉、
はんにゃ金田、アンガールズ田中って、ほぼ30(歳)オーバーのメンツですからね。
頑張れや男子。
そして女子も、マシンガン攻撃は止めてちょっと待ってあげましょう。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。