FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/13 夏雪ランデブー

いや、原作(全4巻。祥伝社・フィールコミックス)読んでないんですけどね。
未亡人の花屋の店長にバイト君が片想いして、
死にきれてない旦那が幽霊でバイト君には見えちゃってて、
店長とバイト君がイイ感じになるのを幽霊がヤキモキして見るって
ほのぼのした雰囲気が好きだった。
店長がバイト君に惹かれ始めると意外と積極的で、
バイト君から仕掛けてくるのを期待しちゃってる感じが30代の女性のリアル感があったし。

でも、途中から旦那の幽霊が出張って来て、格段にテンション下がっちゃった……。
だってバイト君の身体を乗っ取った旦那が二人の邪魔するためにわざと嫌われるようにしたり、
ダサく変身したり。旦那は病弱で若くして亡くなった設定だから妬けちゃうんだろうけど、
こっちは現実の店長とバイト君の駆け引きが楽しかったのにー。
ちょっとだけ乗っ取って店長にひと言印象的な言葉でも言って、
「もしかして……」くらいで元に戻るのかと思ったら、全然戻らない。
旦那が居座っちゃった。
漫画のパターンとしては目新しいのかもしれないが、
旦那さんはジタバタしててくれたらよかったです……。

最終回でようやく元の身体に戻ったけど、すぐ老後に飛んで終わっちゃって、
後半にかけて尻すぼんじゃったなあって。
最初楽しく見ていただけに、後半は毎回「そこで終わる!?」ってツッコんでました。
ううん、何か残念感が残ったなあ。
すっきりしないす。

ちなみにこちらが原作。
夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)
(2012/06/18)
河内 遥

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。