FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/25~26 24時間テレビ35

毎年賛否両論が聞かれながら今年も無事に放送され、同日午後8時現在の募金総額は、
計2億8240万4461円だそうだ。

それにしても毎年「偽善番組」だの「出演者のギャラが高い」だの言われているが、
会場以外での募金やグッズやなどの売り上げも含めると10億前後の寄付がされているこの番組を
止めちまえとかよく言えるなあと思う。
止めさせたい人たちが集まって10億寄付する気がないと言っちゃいかんだろう。
24時間テレビで知らなかった病気を知って、それに関して理解が深まったりとか
サポートしてくれる人が出て来たりとかもあるでしょうからね。
元に助かってる人がいるんだろうから。

ギャラに関しても、そのタレントを出すことで募金額が増えると予想されるなら
当然ギャラは発生する。
だって自分が24時間(メインの方々の仮眠休憩はおそらく2~3時間と思われる)仕事して、
チャリティーだから給料なしって言われたら、はぁ? ってなんない?
出演するタレントさんは、いかにお金を集めるか、が仕事なのですよ。
匿名で文句ばかり言っている人は、
毎年10億寄付が集められるツールの開発にでも取り組んで下さいませ。

関係者の皆様も、本番だけじゃない準備からお長い時間、お疲れさまでした。

★成瀬葉さま★
ですねぇ。
人のやることに文句付けるのって、ホントに簡単なんですよ。
何かにつけ不満だけを言う人はずっとそんな人生を送る可能性がありますので、
若いうちに直しておいた方が後々楽しく生きられると思います。
それなりの年になると、今更変えられなくなっちゃいますからねぇ。
★Web拍手★
ご来訪ありがとうございます。
何故かサライを聞くと、心が綺麗になった気がするワタクシですが、
今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。