FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/16 魔王(再放送)

2008年に放送された、嵐・大野智さんの初主演ドラマが再放送された。
「ビギナーズ!」の宣伝らしいが、「主演がジャニーズ所属」以外共通点がない。
何でもいいのか。
ともあれ、リアルタイムで録画しているにも関わらず、また見てしまった。
そして毎日泣いてしまった。
ホントに何だ、このドラマ。
何度見ても見慣れなくて、毎回別の面白さを見つけてしまう。
キャスト全員がそれぞれの役に対して真摯に取り組んでいて、
緩みや弛みのない作品だった。

大野さんはこの後もいくつかのドラマの主演を果たして、
中でも「怪物くん」はなかなか好評で映画にもなったが、
おそらく大野ファンが一番好きな大野智の主演ドラマはこの作品だと思う。
原作が韓流ドラマで最初っから最後まで暗い復讐劇だったが、
韓流だからこそ日本ドラマの温さがなくて極端で良かった。
刑事モノでもないのにあれだけ人が亡くなる日本ドラマ、なかなかないよ。

このドラマは08年に終わったにも関わらず、ずっとAmazonでも売れ続けている。
ドラマDVDの総売り上げ枚数を集計したら
冗談抜きでベスト10に余裕で入るんじゃないだろうか。
レンタル版では特典映像が見られませんが、ドラマそのものを楽しむならレンタルでも十分。
ホントにたくさんの人に見てほしいドラマだ。

悪い人なんて誰もいないのに。
魔王 [DVD]魔王 [DVD]
(2009/01/09)
大野智、生田斗真 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。