FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30 体操 男子 団体決勝

……何だったんでしょう。
予選があまりにあまりで、でもそこは予選だから決勝では整えてくれると思いきや、
決勝でも精度の低い演技になってしまいました。
結果、銀メダルってことで許されてしまいそうですが、
銀を獲るにもあんなにヒヤヒヤさせられるとは思ってませんでしたよ。
中国と金争いをバシバシやってくれると思ってたのに……。
競った末の銀ならよくやった! って拍手したくなりますが、
世界の舞台であんなにわたわたした演技をしてしまっては
選手たちもさぞかし悔いが残ったことでしょう。

そもそも、田中兄がキャプテンって時点で大丈夫か!? と心配してたんですが、
やっぱり田中兄、緊張しまくって顔面蒼白……。
キャプテンがなんてカオしてんですか!
しっかりしてー。メンバー支えてー。
(基本的に田中三兄弟はメンタル弱い。みんないい人なんだろう)

そしてワタクシ、山室君も大好きなのですが、山室君いいとこなしでしたね……。
挙句にケガで途中欠場。
山室君がいるからこそ内村君も安心して演技できるのに。
だってエース・内村君は器具とかみ合わない感じでいつもの演技とは程遠かった。
元のレベルが高いのでそれなりの点数は出ますが、
内村ファンとしては納得行きませんのことよ。

対して、田中弟、加藤君は比較的スムーズに行ったようだ。
田中弟君は最初硬さが見えたけど徐々に演技が軽やかになって後半伸び伸びと出来てたし、
加藤君に至っては先輩たちが助けられてた部分が多かったですね。
でも二人とも若いので安定感が足りないし、加藤君はフォームに改善点が多々見られるので、
左右均等な体作りに励んでいただきたいです。

この後は個人総合と種目別。
個人総合は内村君、種目別はゆかに内村君、平行棒に田中兄弟がエントリーしてます。
内村君、ゆかだけか……。
跳馬と鉄棒も入って欲しかったけど、個人総合があるから全種目は見られるので、
悔いを残さないよう、いつもの内村君の体操を見せていただきたい。
ホントにいつものでいいんです、いつもので。

余計な心配ですが、今回の五輪で初めて男子体操を見た人たちが
「あれで金メダル候補って言われてたの?」とか言いそうで悔しい。
試合がすべてなので仕方がないが、とても悔しい。
日本の体操、あんなもんじゃねぇぞ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。