FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/24 劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー

劇場版コナンも16作目を迎えた。
今回はサッカースタジアムが舞台。
タイトルから、「サッカーは11人でやるんだから当たり前じゃん」と3人の知人に言われたが、
まさかそんな1チームの話ではなかろう……。
と思っていたら、やっぱりもっとスケールはデカかった。

発端は毛利探偵事務所への1本の電話。
爆破予告があり、事務所前の道路に止まっていた車が突然爆破されたのだ。
そして犯人は新たなメッセージを告げる。
復讐は始まったばかりだった……。

今回はJリーグの全面協力でのコラボが実現。
作品オリジナルチームの「東京スピリッツ」以外にも実在のチームや選手がたくさん出ていた。
キング・カズを筆頭に、遠藤、今野(ガンバ大阪)、中村(川崎フロンターレ)、
楢崎(名古屋グランパス)がキャラとしてだけではなく声優にも挑戦。
うん、図らずもお笑いポイントになってた……。
真面目にやってらっしゃるんだけど、まあ素人さんですから。
選手たちやゲストキャラの桐谷美玲の演技を聞いてると本職さん(声優さん)って
やっぱりすごいと思いますね。

それにしてもここ数年、劇場版コナンの楽しみは
スピード感抜群のターボエンジン付きスケボーのシーンになっている。
毎回「ええっ、そんなとこ走る!?」という、普通は走らんだろーみたいな場所
(ジェットコースターのレールとかダムの放水に乗ったりとか)を滑走してくれて、
前作「沈黙の15分(クウォーター)」はそのシーンがクライマックスだったため大迫力だったが、
今回はかなり前半に組み込まれていたのでちょっと後半テンション落ちたなぁ……。
前半の伏線がクライマックスに活きているのはさすがでしたが、
犯人の動機が「駄々っ子じゃね?」って感じで物足りなかったし。
でも爆弾の数がとても多かったので、仕掛けた犯人の大変さを思うと、
真面目な子じゃのう……と、労ってあげたくなったよ。

さあ、上映の全てが終わると最後は来年の映画の速報が。
第17弾は豪華客船ですってよ!

昨年の劇場版。ラストシーンが圧巻でした。
劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スタンダード・エディション(通常盤)【DVD】
(2011/11/23)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。