FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23 ARASHILiveDVD BeautifulWorld・各論

さて、Disk2は各論で行きましょう。
基本的に、私が観てしまうのは大野智。
神がかっていた10代と比べるとダンスも変わって来たが、
ジャニーズでもTOP5に入るレベルである。
バラエティはあんなにも喋んなくてテキトーに見えていながら、
何やらせてもそこそこ出来ちゃうとことかカッコいいんですが、
やっぱり踊ってる姿が一番。

1~9曲目まで表題アルバム『BeautifulWorld』の曲をずらっとやっていくのですが、
リピート必須。画面から目が離せません。
特に2曲目の『Always』はメンバーが手のひらに炎を包むような映像がバックに流れて、
途中、おーちゃんがメンバーを率いて中央ステージに向かうとことか、シビレます。

でもソロは、ちょっとズルい感じだった。
雨で足元が危ういのもありましたが割と小手先で踊る振付で、
おーちゃんの伸びやかさが出てないというか。
あと、編集がイマイチ。やたらカット割りされてて、見辛くなってました。
全身が見える程度に引いて長回ししてくれるのが一番ありがたいです……。

櫻井さんは、ライブの時の顔のクオリティの高さに毎回感心させられる。
ちゃんとコンディション整えてるんでしょう、今回も顔面は絶好調でした。
そしてこの人、心肺機能すごくないですか。
ヴォーカルは全て生歌じゃない場合がありますが、ラップは殆ど口パク出来ないよね?
あれだけ動きながらよくもまあ喋れることよ。

相葉っちは、本当に画になる人だと思う。
TVだと行き当たりばったりでジタバタしてる印象ですが、
ライブだと汗と雨で髪が濡れてる感じとか、何だかセクシーなんですよね。
この人のアイドルとしての才能は唯一無二。
さすがクリスマス・イブ生まれ、生粋のアイドル相葉ちゃん。
キラキラ加減ハンパないっす。

ニノは、ライブで見るといつも華奢だなーって思ってしまう。
ちっちゃいし、薄い。
貧相な体格なのでTシャツ似合わんよな……。
相葉ちゃんの方が細いかと思いきや、割と身長があるのでバランスいいんでしょうね。
しかしニノは、歌にかける想いは人一倍強く、「伝える」ことをとても大事に思っている人。
時に繊細過ぎて、想いの深さに潰されないか心配になるくらいだ。
(過去、ソロ曲でいきなり泣き出して歌えなくなったことがある)
いつも曲にフェイクを入れるのはおーちゃんの役目だが、
『Lotus』のフェイクはニノで良かったと思いますねぇ。

松潤は……、どうしよう、この人。
何やらせても「松潤」でしかないんだよ……。
今回ソロ(「Shake it!」)を見ていて、もう、郷ひろみになればいいのにと思った。
いくつになってもギリギリまで自分を保って、独自の世界を作る、みたいな。
郷ひろみも、デビューした頃は今みたいな姿想像出来なかったもんね。

あー、楽しい(DVDとはいえ)ライブだった。
こ、今年こそは行きたいっす……。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。