FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23 ARASHILiveDVD BeautifulWorld・総論

書いてるうちに長くなったので、総論と各論に分かれて書きます。

2011~12にかけて行われた嵐のLiveツアーDVD。
ええ、嵐のデビュー以来必ず行ってたライブ、今回初めてチケット獲れませんでしたからね……。
しかも今回のアルバムめちゃくちゃ好きだってのに。
せめてDVDで楽しむしかないじゃん、てことで、3枚組の初回限定盤を購入。
2枚がライブ、1枚は嵐のワクワク学校ってイベントが収録されている。
とりあえずライブだけ観た。
あ、初めに言っておきますが、曲ごとの細かな解説はしません。
『観て思ったこと』が主ですので、ご了承下さいませ。

それにしても開始いきなりすげぇ雨でびっくり。
滑りそうでこっちがハラハラするが、メンバーのテンションは高くて
いよいよライブ始まるなぁって臨場感たっぷり。
シングルメドレーから始まるライブを見ていて、
やっぱり嵐は歌って踊ってるの見たいよなぁと痛感した。
彼らはあんなに冠番組持ってるのに、何で歌わないんでしょうね。
大野智の身体能力は本来歌って踊るためにあるのであって、
壁昇ったり、カーリングで高得点獲るためじゃないんすよ。
(って、大野ファンの嘆きなぞつぶやいてみる)

それにしても後半の♪感謝カンゲキ雨嵐♪は効きますなぁ。
イントロが流れておーちゃんのソロで始まるこの曲は、
サビの歌詞の素直と分かりやすさで聴いてる人にとても勇気を与えてくれる。
私の知人が「嵐っていいね!」と言ってくれたのもこの曲だった。
まだ垢抜けない4thシングル。
ぜひ一度何らかの動画サイトで観ていただきたい。
♪ハダシの未来♪も売れなかった割にライブでは盛り上がる曲。
どうしても相葉ちゃんの腰の動きが気になります。

それにしても、途中雨は止んだものの、アンコールも土砂降り。
8月は気圧が不安定だし、7万人が集まったら天候に影響があっても仕方ないのかもしれないが、
「嵐が嵐を呼んだ」みたいな煽り文句とかいらないっす。
頼むから、屋外、もう辞めようよ……。
一気にたくさん入れられるし動員人数として記録になるのは分かるが、
野外はやはりマイナス点が多いと思う。
音割れるし完全暗転出来ない。演出に制限がかかるのが勿体ないなー、と。
Disk1は「嵐のライブは楽しいよ」って、入門編みたいな1枚だった。
真骨頂は2枚目!(ちなみに松潤、相葉っち、櫻井さんのソロはDisk1に収録)
ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]
(2012/05/23)


商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。