FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/16 LUPIN the Third~峰不二子という女

水曜日深夜に放送中。
有名なルパンシリーズが、初めて峰不二子の目線で描かれている。
ルパンと次元と五右衛門はまだ仲間ではなく、不二子とそれぞれに関わりを持つことになり、
銭形警部は従来通りルパンを追っているって設定。

不二子目線ということもあり、これまでのルパンシリーズよりお色気過多。
不二子の裸体がしょっちゅう出てきます。
何だろう、このお得な感じ。
最近のアニメではもちろん、ドラマでも見られないような、
かといって下品でもないエロシーンにちょっとドキドキさせられてしまう。
作中で不二子はお宝を手に入れる為にさまざまな男と関係を持つ。
その中に銭形警部もいたっていうのが結構な衝撃だった。
ええっ! あの2人って、そうなの!? っていう……。
互いに情報収集が目的なので、ラブ要素はありませんが、
子供の頃から知ってるキャラなだけに複雑な気持ち。
親戚同士の不倫を見てしまった、みたいな。(なんちゅう例えだ)

声優さんは不二子役の沢城さんを始め、五右衛門に浪川大輔氏、
銭形警部に山寺さんと一新されたのかと思いきや、
栗貫さんのルパンと小林清志氏の次元はそのまま。
ルパンキャラでは次元が一番好きなので嬉しい。
次元の渋いながらもちょっとコミカルな感じはやはり小林さんの声で楽しみたい。
沢城さんは『テガミバチ』のラグを見ていたので少年声の印象が強かったが、
オトナのおねーさまも素敵ですねぇ。
脚本もオトナの見るアニメな感じで楽しませていただいてます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。