FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/23 最後から二番目の恋

中井貴一と小泉今日子の「大人の恋」が描かれているドラマだが、
アラフォー、アラフィフ女性たちが憤慨しているそうだ。
千明(小泉)が女友達と45歳の我が身を振り返ったり、
職場で20代の女子に「あんな風になりたくなーい」みたいに言われる姿がリアルすぎて、
「バカにされてる気がする」のだそうだ。
考えすぎじゃないですかね。
私は「1日無理すると翌日は1日中使い物にならない」とか
エステ受けながら言ってる彼女たちを見ると、
「だよなー。無理きかないよなー」って、ホッとします……。
千明が久し振りの恋愛で「デートの仕方を忘れちゃった」って言うのも
すごく自然で飾り気がなくて可愛らしく見えた。

また、中井さんが部下(佐津田愛美)とその母親(美保純)から言い寄られて、
最初は戸惑っていたが、ちゃんと彼女らに応えようと向き合う姿も誠実で好ましい。
鎌倉ののどかさを上手く利用した、無理のないドラマだと思う。

でも、中井さんの妹役・飯島直子と、小泉さんの友人役・森口博子が出てることで、
何か画面が昭和的……。
二人とも、役柄ではしゃいで見せているのだろうが、
ご両名がいるとバブル時代のドラマの再放送みたいで、あまりいただけない。
そう考えると、改めて小泉今日子ってすごいんですねぇ。

あと、内田有紀がちょっと変わった人見知りな役をやっているが、これまた可愛い。
最近はスーツを着こなす知的な役が増えていたが、
この役で、彼女のふり幅の大きさが窺えた。

そしてタイトル『最後から二番目の恋』も気になる。
どう『二番目』なんだろう……。
オチに期待している。

公式サイト⇒ 『最後から二番目の恋』
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。