FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/23 最高の人生の終り方~エンディングプランナー

ドラマの作りは当初懸念した通り、「そんなしょっちゅう事件性のある葬儀は起こらないよ……」
と首を傾げますが、それは置いといて、井原家の兄妹たちを見てるのが楽しい。

長男・健人(反町隆史)は失踪して行方不明。
そこに父親が亡くなってしまい、家業である葬儀屋を継ぐことにした真人(山P)だが、
カッコつけてる割にどこか粗忽で不器用なのが、いい意味で山Pらしくない感じ。
(むしろ本人に近い?)
三男・隼人(知念侑李)が可愛い顔してちょっとヒネてたり、
次女・桃子(大野いと)の視線が鋭くて、凄むとめちゃくちゃ怖いのも新鮮。

そして長女・晴香役の前田敦子。今回の役はいいですねぇ。
彼女があの特徴的な声で「お兄ちゃん」って言うのを聞いてると、
「こいつ、最強の妹だな……」と思わされる。
主演ドラマや映画がことごとくコケていたが、
新人さんにふさわしい役柄をやらせたらそんなに酷くないと思います。
晴香と桃子が掴み合ったりラーメンぶっかけたりする激しいケンカも、
視覚的にビビッドでつい笑ってしまう。
ドラマの厚みは謎の男・岩田役の山崎努氏が出してくれるので、
若手たちは伸び伸び出来てるのかな。

今後は、健人がふらっと帰ってきたものの、兄妹には内緒にしている病気が深刻化してきて、
また井原家に別れが訪れそう。みんな泣くんだろうなあ。
前田と知念、どちらの泣き顔が可愛いんだろうとか、つい考えてしまいそう。
(私だけか)

そしてこのドラマ、主題歌『愛、テキサス』(山P)が何かカッコいい。
メロディとか、サビの変な歌詞とか。
『HEY!×3』出演時のテロップでちゃんと歌詞を見たら、
♪鈍痛(どんつう)去ってはくれないが♪ってのがあって、ウケた。
「鈍痛」って言葉、アイドルの歌でなかなかないだろー。

他に「DVD付」「フォトブック付」など、合計3バージョン。
愛、テキサス【店頭特典B2サイズポスター無し】(通常盤)愛、テキサス【店頭特典B2サイズポスター無し】(通常盤)
(2012/02/29)
山下智久

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。