FC2ブログ

今日もツッコめ。

.29

2/18 嵐にしやがれ

ちょいと日付が前後しますが、とても見応えがある回だったのでコメントさせていただきたい。
毎回変わる「アニキゲスト」にはパパイヤ鈴木、SAM、HIDEBOH。
これはもう踊るしかないでしょー。

バラエティー的にダンスでイントロクイズをしたり、タップの基礎を習う嵐たち。
そしていよいよ最後はアニキたちと嵐によるマイケル・ジャクソン・メドレー!
SAM・相葉・松本の「Billie Jean」⇒パパイヤ・二宮・櫻井の「Smooth Ciminal」
⇒HIDEBOH・大野の「Thriller」の順番。

一組目はまあ破綻のない出来。
相葉さん(嵐におけるダンスの問題児)を抱えてよくやったよ……。
松潤はちゃんとカッコいいっぽくなっていた。ファンの方は満足されたことでしょう。
相変わらず卒のない男ですこと。

次の組は、衣裳勝ち?
そんなに上手い訳じゃないんだけど、櫻井さんが妙に色気があって、目を奪われた。
ニノの方がダンスは上手いのにと、自分でも驚く。

最後の組は、良くも悪くも「職人芸」。
約30分でタップの振付をつけるなんてそれはとてもスゴイことなんですが、
あんなに足元ばかり見て踊るなら、普通に「Thriller」踊っていただいても良かったんですけど……。
更に贅沢を言ってよければ、マイケルの曲で「Smooth Ciminal」が一番好きなので、
大野さんに「Smooth Ciminal」踊って欲しかったな、と。
やっぱりマイケル・ジャクソンってダンスの世界において「KING」で「特別な存在」なので、
ちゃんと踊れる人に踊って欲しいと思ってしまいます。

ちなみに全員「初タップ」ってテイになってましたが、大野さん、タップ経験あるよね。
(ソロコンでやってたような記憶がある)
ついでにHIDEBOHと共演経験もあるよね。(下記参照)
「初めてなのにすご~い!」ってことにしたかったのかな。
そして何気にマイケル・ダンスに関してはSAMよりパパイヤ氏の方が上手かった。
あの体型であのクオリティを保つとは、さすがプロですのう。

ともあれ、昨年は(初めて)嵐のツアーに一度も行けなかったので、
踊ってる大野さんを見られて嬉しかった。
今年こそはチケット取れますように。
いやいや、TVでももっと踊っていただいて全然差し支えないですけどね!

押入れの奥にしまって最近見てないが、
  確かおーちゃん、ここでもタップ踏んでたような気が。
  (いち時期ジャニーズで流行った「ゲタップ」ですが)
  若かりしHIDEBOHも出演。
  それにしても「VHS」って! 時代だな……。
ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演 [VHS]ジャニーズ・ファンタジー KYO TO KYO ’97夏公演 [VHS]
(1998/01/01)
オムニバス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

NEXT Entry
2/23 最高の人生の終り方~エンディングプランナー
NEW Topics
悲喜こもごも……
24時間テレビ、メインパーソナリティ就任!
3/16(土)嵐にしやがれ~一級小型船舶免許取得への道~
桜咲いた☆
サクラチル

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

坂本みゆ

Author:坂本みゆ
舞台や朗読劇のシナリオ書いてます。
アイドルとテレビが好き。
大野さんはJr.(京都)時代から見てます。
ビールが命の水です。
よろしゅうに。



アクセスカウンタ





ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード

RSSフィード 管理者ページ