FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30 ナイトライダー ネクスト

なんと、1987年に放送された「ナイトライダー」の続編が月曜深夜に放送されている。
普段海外ドラマは殆ど見ないのだが、このドラマは家族が好きだったので、印象深い。

前作は、犯罪捜査員マイケル・ナイトが、高性能の人工知能を搭載したドリーム・カー
『ナイト2000』(Knight Industries Total Thinksystem 2000の略称)を相棒として
さまざまな事件に立ち向かうドラマだった。
その続編ということで、主人公は、マイケルの息子のマイク。
従軍経験により記憶障害があるため、表向きは死亡したことにされていて、
父の名である「マイケル・ナイト」を名乗っている。
しかしとある任務中に彼を知る人物たちが現れ、彼の命を狙うが……。

デジタル化が進んだ現代に合わせてあちこちがハイテク(これももう死語か?)になり、
マイクの愛車は『ナイト3000』にグレードアップ。
考えたり喋ったりするだけでなく、変形するらしいよ!
ひょー!

このドラマは、謎を追い、敵と戦うアクション要素はあるが、
やはり魅力は『ナイト3000』が繰り広げるカーアクションだろう。
大人の戦隊モノ(だって車が変形するんでしょ?)と言ってもいいくらいハラハラさせられながら、
ピンチを乗り切るマイク&ナイトのコンビネーションに期待したい。

DVDたくさん出てて、どれがおススメなのか……。
  ひとまず、これが「ベストオブ」らしいです。
ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー Vol.1 [DVD]ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー Vol.1 [DVD]
(2006/11/30)
デイヴィッド・ハッセルホフ、エドワード・マルヘア 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。