FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3 もう誘拐なんてしない

てな訳で、新春スペシャルの大野智主演ドラマ。
ヒーローに憧れる青年が現実に打ちのめされて無気力になった時に、
テキ屋の娘(新垣結衣)と出会い、誘拐事件に巻き込まれるお話。

ううむ、どうして大野さんは、ドラマ作品に恵まれないのだろう……。
(いい加減、‘08年「魔王」を超えてほしい)
2時間半の放送の中、1時間半くらい面白くなくて、どうしようかと思っちゃったよ。

テキ屋である花園一家親分が北大路欣也氏で、若頭(?)が要潤さんで、子分に成宮寛貴……。
もう見てる方が申し訳なくなってしまうくらい素晴らしいキャスティングである。
事実、欣也さんと成宮君の人情溢れるシーンと、
欣也さんと別れた奥さんのシーンが一番ジーンときた。
むしろ、メインの大野・新垣・佐藤隆太が邪魔なんじゃね? くらい申し訳なかった。

おーちゃんの名シーンは、終盤で船に飛び乗ろうとする時のジャンプの姿勢が美しかったのと、
そこまでして乗れなかったところは大いに笑わせていただいたが、
あのドラマは多分おーちゃんじゃなくても成立すると思う。
手越君(NEWS)とか中島裕翔君(Hey! Say! JUMP)がやっても同じ感じになるでしょう。
やっぱりせっかくやるなら、大野智じゃなきゃ出来ない脚本選びをお願いします。
事務所さま。

韓流のリメイクだったため、元祖のファンの方々には散々な評判だったが、
  この作品により、大野智は新たなファンをかなり増やした。
  最終回、私は正座して観ましたよ。
魔王 [DVD]魔王 [DVD]
(2009/01/09)
大野智、生田斗真 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。