今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/5 なるほど!ハイスクール

AKBが、視聴者が普段疑問に思っていることをさまざまな角度から解明していくバラエティ。
今回は、電柱や新幹線の車両など、公共物の値段を教えてくれた。
郵便ポストの8万円にちょっとびっくり。買えるじゃん!
いや、買ってどうすると思うんだけど、ポストってフォルムが愛らしくないですか?
電柱5万円とかも、案外買える……。(だから買ってどうする)
ちなみに山手線車両が1両1000万、新幹線は1両1億だそうです。
だ、大事に使わなきゃね……。

そして後半は、川越シェフの残り物クッキング。
主婦アンケートで「余ってしまいやすい食材」を調べ、無作為に選んだ3品を使って料理をした。
プロの方だから美味しくなるのは当たり前として、
川越さん、どんどんおかしくなっている気が……。
フジの朝の番組「スパイスTVどーも☆キニナル!」(2010年3月終了)に
金曜レギュラーで出ていた頃は、もっと普通の料理人だったと思うのですが、
最近バラエティ慣れして、喋る喋る。
それも別に面白くもない、ただのお喋りさん……。
「絶対味覚」(頭で料理の味が計算できる)を持っている彼のことですから、
料理の腕は一流なんでしょうが、喋りすぎると料理の味まで安く見えてしまって、
ちょっと損してるのではと思う今日この頃。

★鉄火丼さま★
初めまして。コメント&トラックバックありがとうございます。
電車の値段、ビビりますよね……。
車両間にあるドアもバシバシ閉めちゃだめですね。
(先日、バッシバシ閉めて歩いていくおじさまがいたので・苦笑)
このブログはAKBのこともちょくちょく書いてます。
小嶋嬢寄りですが(笑)
またたまに、覗いていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

山手線の値段

はじめまして。「鉄火丼のつれづれ日記」の鉄火丼と申します。

私も5月5日の「なるほど!ハイスクール」を見ました。
山手線の車両の値段が1億、というのには「毎日、こんなに金のかかる乗り物に乗っていたのか…!!」と思い、びっくりしました。
毎日使うものだからこそ、坂本みゆさんがおっしゃる通り、大事に使わないと、ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■「なるほど!ハイスクール」(2011年5月5日O.A.)

5月5日に放送された「なるほど!ハイスクール」で、川越達也シェフが作った、キムチとマーマレードと唐揚げソースのパスタを見て、鉄火丼は…?
2011/05/08(日) 21:43:32 | 鉄火丼のつれづれ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。