FC2ブログ

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/10 月の恋人 Moon Lovers

注目度の高い枠なので、聞かれる前に、書いてしまおう。

ヒロインが3人もいるので、結構飽きずに見られそうだ。
だってもう、篠原涼子が可愛い。
ナグリ(大道具用カナヅチ)を回す姿までチャーミングです。練習したのかな~。
北川景子もワガママセレブモデル、似合う。
父親役の長塚京三氏を「パパ」って呼ぶと、別の意味に聞こえますよー。
そしてシュウメイ役のリン・チーリン。
身体能力が高そうな、素朴な雰囲気の女優さん。
日本で言うと栗山千明っぽいイメージかな。
色気がちょっと足りないように見えますが、これからシンデレラの如く階段を昇り、
キメキメのお嬢さんに変身するんですかね。

木村さんは、例の如く木村さんでございますよ。
この人に関しては、しょうがないのかなぁ。
喋り方も目線の配り方も、パターンが決まりきっている感じ。
主演ばかりやってるとそうなっちゃうのですかね。
初回にやたら「葉月社長」って呼ばれるシーンがたくさんあったので、
プリンティング戦略かなぁとか、深読みしてました。

上海を舞台にしているせいか、演出も海外ドラマっぽい見せ方になっていて、
逆輸入意欲アリアリ?

月9としては久し振りに原作付きで、道尾秀介氏は人気沸騰中の作家さんなので、
本がまた売れるといいなあ。
2冊ほど読んだことがあるが、描写が繊細で着眼点も個性的な、読者を引き込む作品を書く人だ。
ドラマが終わったら原作読むかも。
多分、原作の方が面白いと思うので。
(調べてみたらこれから発売なので、ノベライズの可能性有)

月の恋人 Moon Lovers
5/31 発売予定。

★Web拍手★
拍手ありがとうございます。
ドラマ不振といわれながらも、初回22%を叩くとは、
「さすが月9」なんでしょうか。
木村さんの手柄になるとちょっと悔しいのですが(笑)、
女優さん方の競演を楽しみたいです~。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントありがとうございます☆

ブログを見てくださり、コメントまで、ありがとうございます。
藍色さんのブログも拝見させていただきました。
すごくたくさん読まれてるんですね。
これからもいい本との出会いがありますように♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■「月の恋人Moon Lovers」道尾秀介

冷徹にビジネスを成功させる青年社長・葉月蓮介が、夜の上海で巡り合った女。 ありえない二人の物語は、美貌の中国人モデルや、部下の社員らを巻き込み予測不能の展開に…。 旬のエンターテインメント作家が...
2011/04/29(金) 02:23:25 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。