今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーウォーズ

Twitterが「サマーウォーズ」祭りになっている。
細田守監督作品でこれが一番好きだ。
(ちなみに一番ヒットしたのは「バケモノの子」)

神木君が最初にちょっと映像出演するかもと思ったので、
金曜ロードショーは冒頭12分だけ録画して、
これから自前のブルーレイを再生しよう。
ふふ、楽しみ。

公式サイト『サマーウォーズ
ブルーレイを買ったのは、特製花札が特典だったから……!!sw
スポンサーサイト

ご無沙汰しております。

WEBアニメ公開中です!

「じんじん~本気で地球脱出計画~」
1話 博士とアウトな研究員⇒http://youtu.be/IHqicQYYLaA
2話 博士と因縁の弁護士先生⇒http://youtu.be/QuG7Xe2fXJk
3話 博士と『はやぶさ』はすれ違う⇒http://youtu.be/Ov_RSnX6lJE
4話 博士とNASOのNAZO⇒http://youtu.be/ZOii2BshPKA

今のところは4話まで。
続きもそのうちあるはずです(笑)

11/5 となりの怪物くん

講談社「月刊デザート」で連載中。
ろびこ氏著作の同名漫画が原作のアニメ化で、
不器用な女子高生・雫の成長を描く青春グラフティ。
まあ、少女マンガ原作となるとアニメもドラマもお決まりのように
主人公の陶酔したモノローグが多くて面倒くさいものだ。
このアニメもその部分はあるが、口には出さないものの、
雫が春への恋愛感情を素直に認めていたり、
春も雫が好きな気持ちを隠さないところは見ていて気持ちがいい。
「私が○○を好きな訳ない!」みたいなのが一番面倒くさいからね。

だけど雫も春も互いが好きで告白もするのに何故かタイミングが合わず、
「付き合う」とはならないのだ。
好き同士が失恋してるすれ違いが青春じゃのう、と思わせてくれて楽しい。

原作コミックスが10巻まで出ていて、ちょっと長いだろーと思うが、
機会があればネットカフェででも見てみようと思う。
絵的にはアニメの方がキレイな気がするけど。

まだ特に好きなキャラがいないので、
今後お気に入りキャラが出来たらもっと楽しくなるかなぁ。

すべてはここからってことで。
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る

9/13 夏雪ランデブー

いや、原作(全4巻。祥伝社・フィールコミックス)読んでないんですけどね。
未亡人の花屋の店長にバイト君が片想いして、
死にきれてない旦那が幽霊でバイト君には見えちゃってて、
店長とバイト君がイイ感じになるのを幽霊がヤキモキして見るって
ほのぼのした雰囲気が好きだった。
店長がバイト君に惹かれ始めると意外と積極的で、
バイト君から仕掛けてくるのを期待しちゃってる感じが30代の女性のリアル感があったし。

でも、途中から旦那の幽霊が出張って来て、格段にテンション下がっちゃった……。
だってバイト君の身体を乗っ取った旦那が二人の邪魔するためにわざと嫌われるようにしたり、
ダサく変身したり。旦那は病弱で若くして亡くなった設定だから妬けちゃうんだろうけど、
こっちは現実の店長とバイト君の駆け引きが楽しかったのにー。
ちょっとだけ乗っ取って店長にひと言印象的な言葉でも言って、
「もしかして……」くらいで元に戻るのかと思ったら、全然戻らない。
旦那が居座っちゃった。
漫画のパターンとしては目新しいのかもしれないが、
旦那さんはジタバタしててくれたらよかったです……。

最終回でようやく元の身体に戻ったけど、すぐ老後に飛んで終わっちゃって、
後半にかけて尻すぼんじゃったなあって。
最初楽しく見ていただけに、後半は毎回「そこで終わる!?」ってツッコんでました。
ううん、何か残念感が残ったなあ。
すっきりしないす。

ちなみにこちらが原作。
夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)
(2012/06/18)
河内 遥

商品詳細を見る

6/25 君と僕。2

男子高校生5人の日常をいかにも青春ぽく描いた、月刊Gファンタジー連載中の同名漫画が原作。
漫画は読んだことがないが、アニメは「1」からずっと見ていて、先日、ついに「2」が完結した。
つい見てしまうんだけど、毎週不思議だなぁと思いながら見ていた。

……何が面白いのか、よく分からんのだ。(おーい)
そしてユーキとユータ(双子)の見分けも最後までつかなかった。
どっちかが好きで見始めたような記憶があるのだが、(何となく、誰かに)申し訳ない。
多分バスケの上手い方が好きなんですが、どっちですか?

千鶴君は5人の中では不人気だったようだが、私は好きだったよー。
この作品はアニメの方が面白い気がして、原作をあえて読まずにいるが、どうなのだろうか。
「原作面白いぜー。読めよー」って意見があったらぜひ教えていただきたい。

おまけアイテム満載の限定盤もあるみたいだが、ジャケットがこっちのが好き。
君と僕。 1【通常版】 [DVD]君と僕。 1【通常版】 [DVD]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

★成瀬葉さま★
拍手ありがとうございましたー。
いやぁ、本当に何が面白いのか分からずに見てたんですよ。
べた褒めの方々はどの辺をべた褒めしてるのか気になる今日この頃。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。