RSS
Admin
Archives

今日もツッコめ。

ツッコミ系ライター・坂本みゆのブログです。主にお知らせを。

プロフィール

坂本みゆ

Author:坂本みゆ
シナリオライターですが、
インタビューなど各種記事も書いております。
ドラマ週15~20本程度、
アニメ週15~20本程度を見ております。
ビールが命の水です。

最新記事
アクセスカウンタ
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.08
27
Category : 人物
母と久々に電話で話した。
ちょうど私が「24時間テレビ」を見ていて、それを話すと、
母は否定的な感じだった。

でも私は、偽善だとしても、年に1回、
数億円がどこかしらに寄付されるのは凄いと思っている。
偏りはあるかもしれないが、チャンスがあるのだから、
後はそれぞれの団体が頑張って頂きたい。

出演者がギャラをもらうのも、
当日だけじゃなく2カ月近く準備をしてきて、
当日は休息はあれど、2日間集中して番組をやるので、
ギャラが発生するのは当たり前だ。
(逆の立場だったらノーギャラでは受けない)

24時間テレビに反対し、「止めろ」と言う人は、
この番組よりも収益を上げるイベントを立ち上げる義務がある。
出来るものなら早目にやってほしい。

ちなみに私は、嵐がメインパーソナリティのときだけ、
募金をしたり、グッズを買ったりしている。
それは「嵐がパーソナリティーのときは募金額が多いな」
と日本テレビに思ってもらうためだ。

ジャニーズのタレントはそれぞれ、
自分たちが「客寄せパンダ」と分かったうえで
パーソナリティーを務めている。
私はそれに応えたい。
2017.08
20
Category : お笑い
自分がSNSをやっていないので、
『ついっぷるとれんど』
を見て、今の流行りをチェックするようにしているんだけど、
たいして面白くもないツイートに「クソワロタ」とか「電車の中で見てて草(wwwww)」的なコメントが割とあって、
「沸点低い人が多いんだなぁ。毎日そんなに面白いことがないのかなあ」と、
がっかりすることが多い。
そしてあまりにも、ネタ的に投稿されているツイートを鵜呑みにして
「酷いですね!」「涙が出ました」とか言ってる人も多い。
知らない人の言うことなんだから、もう少し疑った方が良いのでは。
2017.08
18
Category : アニメ
Twitterが「サマーウォーズ」祭りになっている。
細田守監督作品でこれが一番好きだ。
(ちなみに一番ヒットしたのは「バケモノの子」)

神木君が最初にちょっと映像出演するかもと思ったので、
金曜ロードショーは冒頭12分だけ録画して、
これから自前のブルーレイを再生しよう。
ふふ、楽しみ。

公式サイト『サマーウォーズ
ブルーレイを買ったのは、特製花札が特典だったから……!!sw
2017.07
14
Category : 舞台
「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とする、もう一人のこと。
若い男女と、中年の男と、トランスジェンダーの女性……。
4人の恋の物語が今始まる。
yjimage.jpg
作・演出:鴻上尚史
風間俊介
松井玲奈
中村 中
片桐 仁

ああ、また行ってしまった。
この公演は2015年4月の再演。
初演時は玲奈嬢の役は真野恵里菜嬢だった。
起こることはすべて分かっているのに、
何故観に行ってしまうのか?
だってもう、何もかもが好きなんだもの……。
キャストが全員大好物で、
お話も鴻上さんらしく笑えて泣ける。
登場人物が本気で悩んで自殺しようとしてるのに笑っちゃう。
もう本当にスゴイです。

風間君はこの舞台だと踊るね!
オープニング、ジャニーズぽかったよ!(笑)
この人、芝居で観るとカッコいいんですよね。
普段は相葉ちゃん(嵐)の舎弟の空気をまとってますが、
ホントに芝居だと……(以下略)。
諏訪君はハルカ(玲奈嬢)とミギワ(中ちゃん)の間を
フラフラと揺らめいて身勝手な部分もあるのに、
彼なりに苦しんでるんだろうなあと思わされてしまいました。

玲奈ちゃんも踊ってたしコスプレしてたし
放送禁止用語バンバン言ってましたな。
会場のおじさまたちはたまらんかったのでは。
SKE卒業以後、ドラマや映画出演を経て、
ちゃんと女優さんになってきましたね。
東京公演ももう後半。
あれだけ叫んでるのに、声が潰れてないのは素晴らしい。

中(あたる)ちゃんが、もうとにかく好きです……。
この人の歌声って何であんなに深くてしなやかで
美しく響くのだろう……。
とにかく中ちゃんの歌を聞くと涙が出てしまいます。
2年前の初演に比べて演技もすごく自然になってました。
この人のアルバムを買うのはもう時間の問題。
公式サイト http://ataru-atariya.com/

この舞台での歌唱曲が収録されたアルバム
「ベター・ハーフ」が発売中です。
1.たとえばぼくが死んだら(森田童子)
2.誕生(中島みゆき)
3.愛されたい(中村 中)
4.愛してる(橘いずみ)
5.サン・トワ・マミー(サルヴァトール・アダモ)
*( )はオリジナルアーティスト名
特に1曲目と4曲目は……。
やばみしかない。

片桐さん。
この人の天才的な芝居勘ってなんだろう。
すごくすごく気の毒で報われない役なのに、
「可哀想な人」にならない。
あれだけ踏まれても踏まれても立ち上がってくれたら、
製作側は使いたくなりますわ。

東京公演は7/17(月)までですが、
当日券が若干出てます。
(私も今回は当日券で行きました)
そして名古屋、福岡、大阪公演も予定されてます。

この作品は、ハルカ役だけいろいろ変えて、
後の3人はキープで繰り返し上演してほしいです。
ハルカ役はその時その時の旬の人で見たいので。
わがままですいません。
2017.06
19
Category : 人物
まゆちゃんが卒業。
まあ、だろうなあという印象ですね。
表情ずっと暗めだったから、
2位と聞いてもあまり驚きはなかった。
本人も予感してたのかしら。
投票してくれたファンがいる場で卒業発表したかったね。

個人的に、スピーチは奈々ちゃん(9位)が一番好きだった。
こじまこ(24位)は順位にちょっと不満そう?
でも君、番組でも特に貢献してないから止むをえまいよ。

ゆいはんの7位は嬉しい評価ですね。
総監督としてはまだ頼りなさはありますが、
見てくれている人はいるということで、
今後の励みになるでしょう。

みーおん選抜落ち(17位)はいただけん……。
せっかく子役上がりなんだから、
ドラマとかで露出がほしいですね。

20位の人のこと。
それ言うの、ステージの上でじゃないよね。
倒産するって知ってたら投資家は降りただろうに。
順位だけはほしかったの?
あまり事を荒立てず、そっと消えて頂くのが理想。
さや姉はいつまで頑張ればNMBから解放されるのだろう……。
白間でも吉田でも他の誰でもいいから、
あのチームの柱がほしい。

あ、小嶋さんが沖縄まで行ってたのが意外だった。
てっきり都内のスタジオから中継なのだろうと……。
でもあの場じゃ、全然発言するタイミングないよね。
宮根さん含めたあの一団は、現場の空気を読まず、
スタジオで好き勝手言っててくれれば良かったのに(笑)

さて、AKBグループますますしんどくなるなぁ……。
そして私はまた目のやり場を失った。
小嶋さんがいなくなってまゆちゃんしか見るとこなかったのに、
今後は誰を見ればいいのだ……。
潮時?
(秋元氏の歌が好きなので出来れば見ていたい)
